海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

8月26日 深い安らぎをあなたへ

おはようございます。 

☆今日の御言葉 創世記2章7節 

「神である主は、土の塵で人を形づくり、その鼻に命の息を吹き込まれた。人はこうして生きる者となった。」 

 

人間は、土の塵でつくられたので、弱さを抱えたり、傷つきやすい存在です。


自分を嘆いたり、落ち込んだりする必要はありません。


あなたの本質の深い部分に命の息吹が吹き込まれれば、神さまの愛を感じ、心が整います。


自立神経は、呼吸法によって整い、健康になるように、心も祈りの深呼吸によって、深い安らぎを得ることができます。


①心配していること、不安のことを、心から出すようなイメージで、ゆっくりと息を吐き出します。


②少し息をとめて、神さま、ここにきてください、と祈ります。 


③新鮮な空気をゆっくり吸いながら、神さま、愛を満たしてください、と祈ります。


④私を憐れんで守ってください、と祈りながら、息を吐きます。

 

 

数回繰り返すと、心の疲れも緊張もほぐれてきます。


大丈夫です、神さまは今日あなたと共にいて、全てを守っています。


誰かの為の祈りや働きは、祝福となって返ってくるでしょう。

 

f:id:dailybreadzion:20220826074217j:image