海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

6月20日 気持ちを楽に

おはようございます。

⭐今日の御言葉 詩篇65編5節

「幸いな者。あなたに選ばれ、あなたに近づけられ、あなたの庭に住む人。私たちはあなたの家、あなたの聖なる宮の恵みに満ち足ります。」

 


幸いであってほしい、神さまの心からの願いです。一人ひとりに近づき、あなたを優しく見つめ、守り支えています。

 


幸いという感情は、とても繊細な面があります。人の言葉や今日出会う人の振る舞いで、大きく影響されてしまうからです。

でも、あなたは幸いを選び取ることができます。誰にも何にも影響され続けなくていいのです。

 

 

今感じているどのような思いも否定しなくていいのです。なかなか前向きになれない時は、もう十分頑張っている証拠です。傷つきやすいのは、優しいからです。

誰も本当の気持ちを理解してくれないと思っても、神様の愛は、あなたを認め、励まし、労苦を知っていてくださるのです。

 

 

喜怒哀楽は、心豊かな証拠ですから心のままにしてください。

 


ある時は自分の情けなさも笑ってしまいましょう。思い通りにならない時にも、もっと良いことが用意されていると期待してみます。

心は今日満たされます。

 

f:id:dailybreadzion:20230620074340j:image