海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

4月22日 心を高く上げる時

おはようございます。

⭐今日の御言葉 イザヤ書55章9節 

「天が地よりも高いように、私の道はあなたがたの道より高く、私の思いはあなたがたの思いより高い。」

 

神さまは、私が考える以上に、今与えられている全ての良い賜物を知っていてくださっています。


能力、可能性、人生の意味と役割、存在の尊さ、挙げればきりがない程に、本当に大切な人として今日の日を生かしてくださっています。


これからも自分が思う以上の驚くような能力や才能が開花することがあります。


聖書に登場するイスラエルの民は、ある時期バビロンという異国の地で生活することがありました。


住み慣れた場所から離れて、生活しました。そこで語られた神さまの言葉は将来に希望を与えるという信じ難いものでした。


ハーバード大学の研究員で理学博士の川崎康彦さんの著書「脳が冴える33の習慣」の中に、不愉快な場所で、半信半疑の言葉を聞き、行なってみる時に、新たな能力が開花すると語ります。


人生には新しい挑戦の機会があります。

たとえ、心地の良い場所でなくても、聖書の言葉を聞きながら、神さまを見つめ心を高く上げる時、あなたの祈りが聞かれる実感を得ることができます。

 

f:id:dailybreadzion:20230422074625j:image