海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

1月4日 感謝の達人

おはようございます。

☆今日の御言葉 ネヘミヤ記8章10節

「今日は、我らの主の聖なる日だ。悲しんではならない。主を喜びとすることこそ、あなたがたの力であるからだ。」

 

この人生は、神さまから与えられた贈り物です。あなたが生きていて欲しい特別な理由があります。


どんなに深い闇を経験しても、明けない夜はないことを知って欲しいのです。大きな問題を抱えることがあっても、より良い出来事に変わることを見て欲しいのです。


脳科学者でもあり、心理学者でもある佐藤富男さんの「口ぐせ理論」というお話を聞きました。


「私たちの脳は、自身で発する言葉を正確に読み取ります。否定的ことばかり口にするとその通りの人生になり、逆に肯定的な言葉は、前向きな方向に人生が動いていきます。」


今日は、喜びと感謝の日です。悲しみは去っていきます。


朝目覚めたこと、今日生きる力が与えられていることは、どんなにありがたいことでしょうか。


仲間も祈りの友も、場所は離れていてもいつも一緒です。

たくさんの感謝を見つけることができれば、その数だけ幸せがやってきます。


神さまを喜ぶことが、今日の力となります。

 

f:id:dailybreadzion:20230104074536j:image