海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

3月25日 折れない心

おはようございます。

⭐️今日の御言葉 第二コリント4章8節

「私たちは、四方から苦難を受けても行き詰まらず、途方に暮れても失望せず、迫害されても見捨てられず、倒されても滅びません。」

 

今日も神さまの愛は、万全な体制であなたの歩みをサポートしています。時には激しい風が吹いてきて、悩みを運んでくるかもしれません。


その時こそ、木の葉を吹き飛ばすように、「恐れなくて大丈夫」と、あなたを支える聖書の言葉が心を掃き清めてくれます。


「疾風に勁草を知る」…という言葉があります。


困難や試練に直面した時に、その人が何によって支えられているかが明らかになる、という意味があります。


前を向いて一生懸命であるからこそ、苦難を経験します。新しいレベルに引き上げられるための踏み台となります。


途方に暮れても、失望しない強さを手に入れることができます。


誰かの言葉に傷くとき、聖書の言葉が深い慰めとなってあなたの人生を支え続けます。


落ち込み、迷い傷つき、しなやかで広く寛容な心の人になるのです。


どんなに強い向かい風も、あなたの内の神さまの愛の炎を🔥消すことはできません。

f:id:dailybreadzion:20230325074635j:image