海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

3月24日 試練のその先へ

おはようございます。

⭐今日の御言葉 ヘブライ人への手紙12章11節

「およそ鍛錬というものは、当座は喜ばしいものではなく、悲しいものと思われるのですが、後には、それによって鍛え上げられた人々に、平安な義の実を結ばせるのです。」

 

今日の日は、人生絵本の1ページのような瞬間です。味わい深い人生物語があります。色彩豊かな1ページの日もあれば、暗く憂鬱な気持ちの時もあります。


試練のさなかで弱り果ててしまうことがあります。大変な事、悲しい事もあるかもしれません。


共にお祈りさせてください。そして、この試練の先にある大きな喜びを共に分かち合わせてください。


共に歩いていきましょう。困難があれば、たたかっていきましょう。祈りの力は思った以上に強力です。


人生の絵本は、今の見ている風景、経験している出来事だけで終わることはありません。次のページを開きます。諦めずにまた次のページを…。


やがて、状況は変わり、心も変化していきます。試練は、バーベルのように重いのですが、心はどんどん強くなります。


それぞれの人生に、神さまが最高のハッピーエンドを用意しています。

 

f:id:dailybreadzion:20230324074403j:image