海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

3月17日 勇気は100倍

おはようございます。

⭐今日の御言葉 マタイ13章8節 

「ほかの種は良い土地に落ち、実を結んで、あるものは百倍、あるものは六十倍、あるものは三十倍になった。」

 

誰の内にも、宝もののような個性、世界でたった一つの良き賜物が与えられています。


共に生きる人たちの中で、互いに良きものを見い出し、励まし、祝福する時に、喜びを実感することができます。


イタリアの芸術家ミケランジェロは、ある日友人と散歩をしていました。その視線の先に、人間大の花こう岩の塊がありました。


ミケランジェロは語りました。


「僕はこの石の中に天使が見える。それを槌とのみで彫りおこすことができる。」

神さまの眼差しは、あなたの内にある尊い宝を見つめています。その良きものを掘り出すように、試練で耕し、愛で守り、良い出来事の雨で満たしています。


心に撒かれた御言葉の良い種は、芽生え育ち、実を結びます。


のびのびと、何があっても大丈夫と思う心になっていることに気づきます。


プラス思考でもなく、マイナス思考でもなく、30倍、60倍、100倍の掛け算のような、生きる勇気がみなぎる人生です。

 

f:id:dailybreadzion:20230317074115j:image