海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

3月13日 あなたも私も生きる

おはようございます

 ⭐今日の御言葉 アモス書5章6節 

「主を求めよ、そして生きよ。」

朝日の輝きがあなたを照らし、神さまは深い愛と慰めをもって「生きよ」と力強く励ましています。


ある時は、友の優しい言葉を通して、祈りが聞かれたと思う出来事を通して、助けられ、励まされ、勇気が与えられたり、美味しいものを食べて喜んだり…


それは神さまの「生きよ」という声です。


時には傷つき、立ち上がれないこともあります。今ままでとは違う状況、環境の中で戸惑う時もあります。


自分の力、思いが空しくされる時、実は、神さまの存在がより大きく現されるようになります。


人生は立ち止まることもありますが、ゆっくり休み自分を見つめ、また立ち上がり、出発することができます。


第一の人生の時が過ぎても、第二の豊かな人生の午後がはじまります。


山並みがそびえ立つ人生の旅路、時には谷底で心身を休め、次の山に挑戦します。人生はいつでも上り坂、上向きなのです。


年を重ねた青春があり、新しい能力が開花する熟年があり、心は日々成長し続けています。


あなたが生きていて嬉しいのです。

f:id:dailybreadzion:20230313074226j:image