海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

5月1日 夜明けが来る

おはようございます。

⭐今日の御言葉 マラキ書3章20節 

「わが名を畏れるあなたがたには、義の太陽が昇る。その翼には癒やしがある。あなたがたは牛舎の子牛のように、躍り出て跳ね回る。」 

 


今日から5月です。心の疲れがでやすい時期です。無理がありませんように。心も体も守られていますように、毎朝、御言葉を送る時に、お祈りしています。


宮崎駿さんの第1回監督作品に「未来少年コナン」というアニメがあります。このアニメ作品の主題歌を歌ったのがクリスチャン歌手の山路ゆう子さんです。


主題歌「今地球が目覚める時」は爽快な気持ちにさせてくれます。


「歌え、声合わせ、踊れ、肩をくみ、こんなに地球が好きだから、こんなに夜明けが美しいから。怒れ、足をふみ、笑え、手をたたき、こんなに地球が好きだから、こんなに夜明けが、美しいから」

 

 

心が暗くなっても、人生の夜明けは、訪れます。心配していること、祈りの課題は決して空しくなることはありません。

神さまの栄光が現されて、深い悩みも、大きな喜びになっていきます。


牛舎を飛び出し、喜び駆け回る子牛ように生きているのがあなたの姿です。

 

f:id:dailybreadzion:20230501074408j:image