海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

7月8日 今日のあなたは力強い

おはようございます。

☆今日の御言葉 列王記下 20章5節

「わたしはあなたの祈りを聞き、涙を見た。それゆえ、あなたを癒そう。」

 

時には涙を流すことがあるでしょうか。涙は、神さまの目には祈りに見えます。その悲しみには、神さまの助けがあります。


紀元前700年頃、ヒゼキヤというイスラエル、南ユダ国の王様がいました。

ヒゼキヤという名前は、「神はあなたを強くする」という意味があります。


この名前のように、敵が攻めて来て、嘲りと屈辱の言葉を聞いても、神さまはヒゼキヤを守り抜きました。


敵は、予期せぬ事態によって自滅してしまいます。


死の病に苦しむ時もありました。激しく泣きながら祈ります。

神さま、助けてください、と弱さと絶望の中から叫びました。


涙の祈りは神さまに届けられ、死の病から救い出されました。


無力感に悩む時も、将来を悲観する時も、弱さの中でこそ、神さまの力は顕著に現されます。


今日のあなたの名前は、「神はあなたを強くする」です。

その名の通りに、神さまに祈り、委ね、何でも信頼してみましょう。


不思議な助け、守りを体験する日となるでしょう。

 

f:id:dailybreadzion:20220708074252j:image