海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

3月14日 出番がきました

おはようございます。

⭐今日の御言葉 第一コリント15章57節

「私たちの主イエス・キリストによって私たちに勝利を与えてくださる神に、感謝しましょう。」

 

今行われているワールドベースボールクラシックWBC)で大谷選手のホームランを見ていると気持ちがスカッとします⚾️


日々の歩みも、野球の試合と似ているようなことを経験することがあります。


九回の裏まで、まだまだ勝負は決まりません。時には、中盤、終盤まで暗闇の力に押し込まれるように、ピンチが続きます。


頑張っているのに報われず、間違っていないのに誤解され、うまく行っていないように感じます。


ある経営者の言葉を聞きました。


「私は、特に社会人になってから「困難な状況になればなるほど俺の出番だ!」と思うようになった。過酷な挑戦ほど変にモチベーションが上がるのです。」

苦難な状況になればなるほど、あなたの出番です。打順が回ってきました、大きくスイングして振り切りましょう。


空振りでも、うまくできなくても、挑戦をしたことが素晴らしいのです。


神さまの愛は勝利者を照らすスポットライトのように照らします。

 

f:id:dailybreadzion:20230314074059j:image