海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

5月6日 不可能はない

おはようございます。

⭐今日の御言葉 マルコ9章23節

「イエスは言われた。『もしできるなら』と言うのか。信じる者には何でもできる。」

 


アメリカの教会などでよく歌われている「Same God-同じ神」という讃美歌があります。

聖書には、沢山の人々が登場します。弱さを抱えて悩みことがあります。目の前の問題に翻弄されて、希望が見えないことがあります。


神さまは、今も生きていて、慈しみを示し、あなたから離れることはありません。

 

 

モーセは、八方塞がりの恐れの中で、祈りました。その時、海が割れて救い出され、海の中の道を進みました。思いを超えた助けが与えられます。

ダビデは、羊飼いから、力強い人に変えられました。弱さを抱えていても、悩む必要はありません。神さまは、どのような時にも、あなたを強くすることができるからです。

 

 

その同じ神さまが、あなたを支えています。昔も今も変わることはありません。

エスさまは、あなたの心から信じる力を引き出してくれます。もしできるなら、と言わなくていいのです。

 

 

信じて歩みます。聖書の人々が経験したような助けが与えられるでしょう。

f:id:dailybreadzion:20230506074202j:image