海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

6月29日 良い事を想像しましょう

おはようございます。

☆今日の御言葉 詩篇2編11節

「畏れ敬って、主に仕え、おののきつつ、喜び踊れ」

 

先日「ミュージックフェアー」にクリスチャンアーティストの「Kenta Dedachi(出立樫太)」さんがテレビに初出演しました。出立さんは、牧師の子どもで、音楽を通して神さまの愛を伝えています。


その出立さんが、映画「アイ・キャン・オンリーイマジン〜明日へつなぐ歌」のカバー曲を歌っています。


この映画は、クリスチャンミュージック史上最も売れた曲がどのように誕生したのか、という実際の物語です。


映画に登場する主人公の人生は壮絶なものでした。暴力的な父と両親の不和、仕事の失敗…と多くの悲しみを経験します。


ある人から、痛みを想像力に変えて、曲を作ったらどうかとアドバイスを受け、この歌が生まれました。


心の痛みは祈りの歌になりました。困難があっても、誰でもより良い未来を想像する事ができると歌います。


願いは祈りとなり天に届くのです。


「アイ・キャン・オンリーイマジン〜明日へつなぐ歌」

https://youtu.be/kEFNLKdnP7o

f:id:dailybreadzion:20220629074508j:image