海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

5月1日 あなたへの応援歌

おはようございます。
☆今日の御言葉 第二コリント6章2節
「私は恵みの時に、あなたに応え、救いの日に、あなたを助けた。」

 

クリスチャンのシンガーソングライターであり教会の牧師でもある小坂忠さんが一昨日天に召されました。テレビCMの「亀田のあられ、おせんべい♪」の曲を作ったり、数多くのヒット曲を手掛けました。

娘さんがまだ小さい頃、熱湯をかぶって全身におおやけどをしてしまいました。命も危ぶまれ、何もできない状況が続きました。その時に、家に置いてあった一冊の聖書に目がとまり、すがるような気持ちで教会に行きました。初めて訪れる教会でありましたが、皆が一生懸命祈ってくれたそうです。奇跡的に癒やされて、そのことがきっかけでクリスチャンになりました。

勝利者」という曲があります。
これは、一人一人への応援歌だそうです。倒れそうな時も、孤独になる時も、神さまはいつでも側にいて、困難を乗り越える力を与え、勝利者としてくださる、希望が歌われています。

神さまは今日もあなたを応援しています。

追悼「勝利者」 https://youtu.be/94YRPPyMp6k

 

f:id:dailybreadzion:20220501074251j:image