海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

1月28日 一人じゃないよ

おはようございます。

☆今日の御言葉 詩篇139編11節

「闇の中でも主はわたしを見ておられる。」

 

大好きなお話があります。


ある村に役に立たなくなったラバがいました。村人たちは、深い穴を堀り、そのラバを埋めてしまおうと思いました。穴に投げ捨てられたラバに、村人たちがシャベルで土をかけます。 

 

ラバは、背中に土が振りかけられる度にブルブルとその土を穴の底に落とします。次々と土は掛けられますが、ブルブル…。そしてラバは振り払った土を足場として這い上がってきたのです。

 

自分の存在がむなしかったり、生きている喜びが感じられないと思う、暗い穴の中にいるような時があるかもしれません。


もがいたり、自分を救いたいと焦る必要はありません。暗い穴の中にも神さまは一緒にいて、一緒に泥んこになり、やさしく寄り添ってくれています。


嫌な言葉、打ちのめされる思いが降り掛かってくるかもしれません。振り払ってしまいましょう。あなたは愛されています。


神さまの大きな手が背中の土を取り除き、あなたは何処からでも立ち上がることができるのです。


神さまはあなたの人生を空しくはしません。


 f:id:dailybreadzion:20220128074121j:image