海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

1月17日 落ち込まないでいい理由

おはようございます。

☆今日の御言葉 ヨハネによる福音書16章32節
「わたしはひとりではない。父が、共にいてくださるからだ。」

 

1921年にマイラブルックススウエルチによって書かれた感動的な詩があります。それは、「マスターの手のタッチ」というタイトルのオールドバイオリンの物語です。

 

あるオークションにボロボロの古いバイオリンが出品されました。あまりに状態が悪く誰も見向きもしません。3ドルで落札されたバイオリンは、実はバイオリンマスターと呼ばれる非常に有名な音楽家の手に渡ります。バイオリンマスターは、この古いバイオリンを手にとり、汚れを拭き、調律し、やがて美しい音を奏でるようになりました。このバイオリンは、オークションで3000ドルで落札されることになります。


バイオリンマスターの手でバイオリンの価値は変わりました。

 

神さまの手はあなたに差し伸ばされています。あなたの手が神さまの手を離してしまうことがあっても、決して離れることはありません。傷があっても、優しい愛で包んでくれます。


人生の計画は、神さまの手に握られています。小さなものであっても強いものとされ、生きる望みが失われる出来事の中にも、その人らしい人生の道を一歩一歩導いて、あなたの価値を最大限に引き出してくれるのです。

 

f:id:dailybreadzion:20220117074115j:image