海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

2022年1月1日 夢があなたをつくる

あけましておめでとうございます。
☆今日の御言葉 マタイによる福音書7章7節
「求めなさい。そうすれば、与えられる。探しなさい。そうすれば、見つかる。門をたたきなさい。そうすれば、開かれる。」

 

新しい年がはじまりました。古い年はすぎ去り、過去があなたを支配することはありません。神さまが与えてくださる希望があります。今まで見たこともないような新しい喜びの出来事が待っているでしょう。

 

神さまは、大きな手を差し伸ばし、「さあ、共にこの新しい年を歩こう」と呼びかけてくださっています。恐れなくても大丈夫です。問題の解決に向けて神さまは計画を立てています。


あなたの輝きは、神さまが一番よく知っていてくださっています。誰にどう思われようと、神さまの愛は、私たちの存在のすべてを包み込み守ってくださっています。

 

さあ、共に歩こうと呼びかけてくださるイエスさまは、今年1年の歩み方を教えてくださっています。


迷うことがあったり、大きな困難な壁を目の前にすることがあれば、戸惑ったり、後ろ向きになることなく、求め続けましょう。祈りによって希望はかたちつくられ、私たちはやがて良いものを手にすることができます。今年は、祈りの答えを手にする年にしましょう。

 

時には、良いものを見失い、失望することがあるかもしれません。でも、神さまが与えてくださっている良き恵みを探し続けましょう。その人はより深い人生の喜びと価値を見つけることになるでしょう。

 

失望する時があるでしょう。諦めたり、投げ出したいと思うことがあります。その時、自分の力では何もよいことが思えなくても、門をたたくように、神さまが力強く働いてくださることを信じて、叩き続けましょう。否定的な思いを振り払い、前を見つめ続けましょう。門は開かれ、私たちの可能性は神さまによって広くされていくのです。

 

あなたの個性が美しく輝く2022年、さあはじまります!
 

f:id:dailybreadzion:20220101074630j:image