海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

4月18日 懸命な人は報われる

おはようございます。

⭐今日の御言葉 詩編46編2節 

「 神はわたしたちの避けどころ、わたしたちの砦。苦難のとき、必ずそこにいまして助けてくださる。」 

 


我を忘れるほど、何かに一生懸命になる時があります。その人は、神さまの特別な眼差しで見つめられています👀 

神さまが手を差し伸べ、助けたくなるような人がいるように感じる時があります。

 

 

必死の努力を重ねて、苦しみもだえている人。自分のことよりも、誰かの為に一生懸命の人。

前を向きつつ、決して諦めず、もがき苦しむ人は、何と力強いでしょうか。


神さまは、大きな課題を背負いながら、今日を生きる人を見失なうことはありません。

 

 

こんなに頑張っているならば、ずっとずっと神さまの恵みを求めて祈っているならば、助けを与えたいと願う神さまの心があるのです。

 


苦しみの人は、神さまの憐れみを受ける人です。

悲しむ人は、本当の幸せを体験する人です。

 


苦難の中に、必ず助けがあります。あなたの労苦も祈りも無駄になることはありません。

安らぎと信頼の中で、自分にできる精一杯なことが、大きな何かを達成するのです。🏅

 

f:id:dailybreadzion:20240418074331j:image