海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

2月6日 励ましたい

おはようございます。

⭐今日の御言葉 第二コリント7章5−6節 

「私たちの身には全く安らぎがなく、さまざまな苦しみに遭っていました。外には戦い、内には恐れがあったのです。しかし、気落ちした者を慰めてくださる神は、テトスの到着によって私たちを慰めてくださいました。」

 


神さまの励ましは、悲しみ心を喜びで満たしてくれる原動力になります。

 

一生懸命生きている人ほど、気落ちしたり、心が疲れてしまったりします。それは、いつも誰かのことを気にかけてくれているからです。

 

 

労苦の先には報いがあります。忍耐のその先には希望があります。涙の祈りは天に届けられ、誰かの為にささげた愛は、その人の中で実を結んでいます。

 

苦難から栄光までの道のりは、ある時は長く続き、外には戦い、内には恐れを経験します。

 

神さまはあなたが失望し、涙をし、希望を諦めることがないように、励ましの数々を用意してくださっています。

 

励ましは、希望をもう一度思い起こさせてくれます。元気を回復することができます。

 

思わず笑顔になってしまう出来事があります。

大切なあなたを神さまは励ましたいと思っているのです。

f:id:dailybreadzion:20240206074437j:image