海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

5月11日 聖書の処方箋

おはようございます。

☆今日の御言葉 ガラテヤ5章13節

「あなたがたは、自由を得るために召し出されたのです。」

体の健康を崩したり、風邪を引いたしまったときには、お医者さんに行って、お薬をもらいます。


心が疲れ、傷つき、生きる喜びを見失ってしまうときには、みことばのお薬があります。旧約(きゅう薬)と新約(しん薬)が処方できます。

ゆっくり心を休め、みことばから伝わってくる神さまの愛を心に感じてください。


・愛されていると思えない時…


きゅう薬→「あなたは…主の聖なる民である。あなたを選び、宝の民とされた」…あなたの中に神さまが与えてくださった宝のような良い部分が必ずあります。

・自分の魅力と才能を見失ってしまう時…


きゅう薬→「主を待ち望む者は新たな力を得、鷲のように翼を広げて舞い上げる」…神さまの愛の風が吹いています。そのままで力を抜いて、あなたらしく歩みましょう。

・何のために生きているのか分からない時…


しん薬→「あなたがたの内に働いて、御心のままに望ませ、行わせておられるのは神であるからです。」…神さまは夢を抱かせ、人生を喜びで満たすのです。

f:id:dailybreadzion:20220511074130j:image