海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

3月1日 危機をチャンスに

おはようございます。

☆今日の御言葉 イザヤ書40:31

「主を待ち望む者は新たな力を得…」

 

スポーツ専門店「ムラサキスポーツ」の会長金山良雄さんは、熱心なクリスチャンです。その人生には沢山のご苦労があったようです。アルコール依存症や重度の不眠症に苦しみ、どん底と思える出来事を何度も経験します。しかし、神さまを信じてクリスチャンとなり、その生き方が変えられていきました。


人生には、様々な危機が訪れます。この危機という言葉は、英語では「Crisis(クライシス)」ですが、日本語では「分岐点」という意味があります。


危機は、絶望や悲しみという時ではなくて、神さまが私たちの人生の道を方向転換させたい時であり、自分の新しい可能性が芽生える分岐点です。


私たちが経験する困難の中身を見てみると、80%は確かに悲しみや心の動揺をもたらすものです。しかし、20%はその中から学び、人生に生かし、あなたの力となる大切なものが隠されています。


多くのことに煩わされる必要はありません。

神さまの力によって困難は私の人生を前へと進ませるバネとなり、危機はチャンスとなるのです。

 

f:id:dailybreadzion:20220301075244j:image