海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

12月4日 恵みの方程式

おはようございます。

☆今日の御言葉 詩篇90篇15節 

「あなたが私たちを苦しめた日々と私たちが災いを見た歳月に応じて、私たちを喜ばせてください。」

 

神さまと共に歩く人生は、決して空しくなりません。心配もありますが、それ以上に守りがあります。悩みもありますが、その数倍、良いことで満ちています。


苦しめられた日々、災いを見た歳月が積み重なることがあります。

一緒に祈りましょう。人生を変革する祈りがあります。


「苦しみの日々、それに応じて、喜びを返してください」と願います。

神さまは、不思議なことをあなたの人生に行なってくださる方です。嘆きの日々の日数と、神さまが喜びを満たしてくださる日が同じか、それ以上になります。それが恵みの方程式です。


星野富弘さんの詩集にこのような言葉があります。


「冬があり、夏があり、昼と夜があり、晴れた日と雨の日があって、ひとつの花が咲くように悲しみも苦しみもあって、私が私になっていく。」


苦しみもあります。涙もあります。その全ては、生きる力に変換されます。


あなたの魅力は輝きます。試練を経験してもなお、神さまの力が支えます。

 

f:id:dailybreadzion:20221204074058j:image