海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

6月14日 たとえそうでも

おはようございます。

⭐今日の御言葉 詩篇3編4節 

「しかし主よ、あなたこそわが盾、わが栄光。私の頭(こうべ)を起こす方。」

 


聖書に登場するダビデは、苦しみの人でした。多くの人がダビデに立ち向かい「あの者に神の救いなどない」と嘲られました。もしそのような言葉を毎日聞いていたら、落ち込み、生きる意欲を失わせてしまいます。

 


たとえ、そのように言われても、ダビデはいつでも心を切り替え、自分の本当の姿を見つめる勇気をもっていました。

神さまは、心を守り、暗き道にも光を照らし、顔を上に向けて歩いていく力を与えてくれると信じていたからです。

 

 

「それでも」という詩があります。 


〝人は不合理で自分勝手なものだ。それでも、人を愛しなさい。

誠実で素直なことは、君を傷つきやすくさせるだろう。それでも、誠実であり、素直でありなさい。


今日した良い行いは、明日には忘れられてしまうかもしれない。それでも、良い行いをしていこう〝

 

 

幾つもの重荷があります。たとえそうでも、一緒に祈り、神さまに期待して今日も歩いて行きましょう。

 


傷つき悩み、たとえそれでも、前に進みます。

 

f:id:dailybreadzion:20230614074123j:image