海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

4月2日 われ弱ければ

おはようございます。

☆今日の御言葉 イザヤ書30章20節

「あなたを導かれる方は、もはや隠れることなく…」

 

三浦綾子さん原作の「われ弱ければ」がこの春、映画化されて全国上演されます。

女子教育に力を注ぎ、女性解放運動に生涯を捧げた矢島楫子さんの生涯を描いた映画です。常盤貴子さんなど有名な方々がキャストとして登場します。


矢島楫子さんは、宣教師の影響でクリスチャンとなりました。どんな境遇であっても、神さまから託された使命に生きる時に、その人らしさが輝くことが伝えられています。


その信念は、「あなたがたは聖書を持っています。だから自分で自分を治めなさい」、「使命とは、命を使うことです。自分の命は、自分で使うのです」という言葉の中に見ることができます。


神さまは、尊い人生を1人ひとりに大切に与えました。


自分を信じて、誰とも比べることなく、神さまの愛につながる時に、私のなすべきことを知ることができます。


あなたの1人の存在は、非常に尊く、意味があり、この社会に必要なのです。


あなたの内に神さまが与えた光があり、この世界の暗き場所を照らすことができるのです。

 

f:id:dailybreadzion:20220402074535j:image