海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

5月15日 それでも前へ

おはようございます。

⭐今日の御言葉 イザヤ書30章15節

「立ち帰って落ち着いていれば救われる。静かにして信頼していることにこそ、あなたがたの力がある。」

 


弱さを知る人は強い人です。悲しみの人は心豊かな人です。


ゴスペルシンガー小坂忠さんが作った「勝利者」という曲を思い起こすことがあります。

 

 

「…心の中にはいつでも、嵐のような戦いがある。勝利者はいつでも、苦しみ悩みながら、それでも前に向かう。君がつまずいた時…君は一人でいたんじゃない。君を支えていた誰かがいた。」

 


苦しみと痛みの中で練られ、研ぎ澄まされ、試練を乗り越える人になります。

風当たりが強い時こそ、神さまは強く手を握り支えています。

 

 

安心して、委ねていていいのです。落ち着いていていいのです。深い信頼と安らぎが、問題解決の近道なのです。

 


順調な時には、人生の歩くペースが早くなって、大切な何かを見失ってしまいます。

逆境の時には、悩み傷つきなが、それでも前へ進みます。その時こそ、真実な道に歩いているのです。

 

 

神さまの懐で時には思いっきり泣いてもいいのです。

スッキリ元気に力を回復します。

 

f:id:dailybreadzion:20230515074834j:image