海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

5月22日 一緒の方がいい

おはようございます。

⭐今日の御言葉 ヨハネ15章5節

「私はぶどうの木、あなたがたはその枝である。人が私につながっており、私もその人につながっていれば、その人は豊かに実を結ぶ。」

 


御言葉メールを読んでくださっている方の中で、重篤な病で入院している方がいます。

その方から先日、おハガキをいただきました。病気は深刻になるばかりですが、毎朝いやでも聖書の言葉が届くので、悩む暇がなくなりました。感謝、と伝えてくれました。

 

 

お手紙とともに、実り豊かなぶどう🍇の絵と星野富弘さんの詩が書いてありました。

「喰われてもよし、つぶされてもよし、干されてもよし、一番甘くなって枯れよう。」

 

 

苦しみの中にあっても、弱さの中にいても、自分では思い通りにならない現実にあっても、ぶとうの木であるイエスさまに一緒につながっていたいと思いました。

一緒に喰われましょう、一緒につぶされましょう。悩み、悲しむ時もひとりではありません。

 

 

ふどうは、一房と数えます。沢山の小さな粒が集まって一つです。

みんながいます。

一粒は小さくても、つながる木は豊かなので、負けることはありません。

 

f:id:dailybreadzion:20230522074054j:image