海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

5月23日 さあ、はじめましょう

おはようございます。

⭐️今日の御言葉 詩編118篇24節

「今日こそ主の御業の日。今日を喜び祝い、喜び躍ろう。」

 


神さまの恵みによって生かされている〝今日”を意識すると、心は元気になります。

マザー・テレサはこのように語りました。


「昨日は去りました。明日はまだ来ていません。私たちにはただ、今日があるのみ。さあ、はじめましょう。」

 


憂いは過去からやってきます。未来には心配が見えるかもしれません。私の心の視点は、今日だけです。

 


神さまは不思議な事をしてくださるのです。無意味と思う事柄も、無気力になってしまう現実も、無価値だと思う姿も、今日だけを見つめると〝無”が取り去られるのです。

すると何が起きるでしょうか。


無意味は、意味ある神さまの計画の中にあることを知ります。

無気力でもそのままで大丈夫。弱さの中でこそ、神さまの力が現されます。


あなたの存在は宝のように高価で尊く、誰とも比べられない価値があるのです。

 

 

神さまが大切なあなたの為に今日の日を用意しました。過去ではなく、未来でもなく、今日を喜び祝いましょう。

幸せがありますように。

 

f:id:dailybreadzion:20230523074433j:image