海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

5月21日 それは、必ず来る

おはようございます。

⭐️今日の御言葉 ハバクク書2章3-4節

「たとえ、遅くなっても待ち望め。それは、必ず来る。遅れることはない。…正しき人はその信仰によって生きる。」

 


長く祈っている課題があるかもしれません。忍耐をもって、涙しながら、諦めなかった姿を神さまはずっと見つめていました。

祈りは聞かれています。声にならない心の叫びも天に届いています。

 

 

その祈りは、天で最良のものに組み立てられ、整えられています。遅れることはありません。最も良いタイミングで、その答えを手にすることができるでしょう。

 


神さまのみ心はあまりに深遠なので、祈りの答えを受け取る私の心も準備させてくれます。

高慢にならないために、力を過信することがないように、ただ神さまの憐れみを感謝する祈りの器にしてくれるのです。

 

 

素晴らしい恵みの時が備えられています。喜びの人になります。感謝の人生になります。さらに深く神さまを求める姿に変えられます。

小さな祈りも、些細な求めを通して、どのように神さまが答えてくださるかを実感してみてください。

 

 

その積み重ねが、大きな祈りの祝福になります。

f:id:dailybreadzion:20230521074347j:image