海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

5月12日 スタンド・バイ・ミー

おはようござます。

⭐今日の御言葉 マタイ28章20節 

「私は世の終わりまで、いつもあながたと共にいる。」

 


ある国の寓話があります。その国に住む人が4人の友と暮らしていました。

1番目の友は、健康を気遣い何でも与えたいと思わせる人です。2番目の友は、いつも喜びを与えてくれる人です。3番目の友は、深い絆を感じてホッとできる人です。4番目の友は、どんな失敗をしても愛してくれる人です。

 

 

王様が、その人に遠い国に旅立ちなさい、と命令します。4人の友にも一緒についてきてほしいと願いました。

 


1番目の友は無理と言い、2番目の友は他に行くと言いました。3番目の友は国境までは行くと言い、4番目の友はいつまでも一緒と答えます。

遠い国は死の先の世界です。

1番目の友は💪肉体ですー朽ちてしまいます。2番目の友は💰財産ですー他に移ります。3番目の友は👪家族ですー臨終までです。4番目の友は真実です。

 

 

真実なイエスさまは、あなたといつも一緒です。死の先にまで、決して離すことはありません。

今もこれからも、いつまでも共にいてくださるのです。 無くならない愛を心に。

 

f:id:dailybreadzion:20230512074134j:image