海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

5月5日 重荷は軽くなる

おはようございます。

⭐️今日の御言葉 詩篇55篇23節

「あなたの重荷を主にゆだねよ/主はあなたを支えてくださる。主は従う者を支え/とこしえに動揺しないように計らってくださる。」

 


心の重荷は軽くすることができます。

 


心配という重たい荷物を抱えることがあります。それは、あなたが本当に優しい人だからです。


自分のことだけを考えることなく、大切な人のためにいつも心を使っています。

 

 

抱えているものを整理すると、重荷は軽くなり、今するべきことが見えるようになります。

 

 

まずは、心に余白つくります。心のキャッチボールというエクササイズをしてみます。

「委ねる」という聖書のヘブライ語の意味は「放り投げる」です。神さまと心のキャッチボール⚾️をするようにです。

 

 

抱えすぎず、悩みすぎず、あらゆる課題、問題、手に負えないことを、思いっきりイエスさまに投げます。何でも祈っていいのです。

 


祈りの答えが返ってきます。聖書の言葉や守られた状況を通して分かるのです。神さまはあなたを励ましたいのです。

 


祈りのキャッチボールで、重荷は軽くなり、きっと大丈夫👌と思える確信が来ます。

f:id:dailybreadzion:20230505074209j:image