海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

11月8日 何か起きても大丈夫

おはようございます。

☆今日の御言葉 詩篇37篇4節

 「主に自らをゆだねよ/主はあなたの心の願いをかなえてくださる。」

 

私たちは、日々たくさんの貴重な経験をしています。何かがうまく行く時もあれば、思い通りにならない事もあります。


時には悩み、立ち止まってもいいのです。その時、今まで気づけなかった、自分の本当の気持ちを知ることができます。


良い時も悪い時も、神さまの最善の計画の中にあります。


17世紀のイギリスの哲学者フランシス・ベーコンは、聖書の信仰と、この世の哲学を融合させた思想を人々に伝えました。


それは、人生で経験したことのすべては、豊かな知性や人格を育て、挫折しても、立ち上がり、自分の無力さを通して、神への祈りと信仰が生まれる、という内容でした。


すべての経験は、何らかの形であなたの人生の糧となり、力となっているのです。労苦は、やがて試練乗り越える豊かな知恵となるでしょう。


挫折の経験を通して、神さまの導きに委ねる人生へと方向転換していきます。


無駄になることは一つもありません。


あなたは、神さまの愛の中に今日守られています。

 

f:id:dailybreadzion:20221108074314j:image