海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

7月13日 重荷を投げる

おはようございます。

☆今日の御言葉 詩篇55編23節

「あなたの重荷を主に委ねよ。この方はあなたを支え、正しき人を揺るがせることはとこしえにない。」

 

神さまは、優しい親、心を分かち合える友のような存在です。すべての心の思いを知っていてくださる方であり、どんな感情があっても、あなたを否定しないのです。

あなたを愛し、難しい課題、問題を抱えていても、支えようと、守ろうとしています。


すべての重荷を委ねてください。過去の心の傷や痛みを委ねてください。あなたは尊い神さまの子なのです。


「委ねる」という言葉は、聖書では「放り投げる」という意味があります。


キャッチボールをしたことがありますか。

私の心の重荷を手にとって、神さまに祈りながら、一つひとつ放り投げてください。どのような問題も、課題も、あなたが全てを担い、完全に解決しようとしなくていいのです。


私にできる範囲と神さまが生きて働き、すべてのことを支えてくださる、境界線が見えてきます。

 

担いきれないほどの問題は与えられません。

試練にも助けの道が、心配事にも不思議な守りが与えられます。


神さまは良いお方です。

 

f:id:dailybreadzion:20220713074207j:image