海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

4月9日 愛は共にいること

おはようございます。

⭐今日の御言葉 マタイ28章20節

「私は世の終わりまで、いつもあなたがたと共にいる。」

 

愛はいつでも寄り添い、思い続け、共にいたいと願う心です。今日は、イエスさまの復活を記念するイースターです。深い神さまの愛が示されました。


日本で最初にできたプロテスタント教会の牧師となったジェームス・バラは、まだ「神さまの愛」という言葉が日本では定着しない時に、一つの英語の表現をもって説明したと言われています。


その言葉が「Wooing−求愛」です。


神さまは、一人ひとりがあまりにも大切で、愛しいので、言い寄るように、ひたむきで、諦めない、粘り強い愛を示しくださったのです。


まるで結婚式の誓いの時の言葉のようにです。


「病める時も健やかな時、富んでいても貧しくても、敬い守り、慈しみ愛します。」


復活のイエスさまは、あなたの前に立ち、約束をしてくれました。


今日は、祝福と祝宴の日です。決して見捨てられることのない愛が包んでいます。


世の終わりまでイエスさまが共にいて、何処にいても完全な愛で守られます。


この愛に応えてみませんか。🪺

 

f:id:dailybreadzion:20230409074019j:image