海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

4月10日 共に祈る時

おはようございます。

⭐今日の御言葉 第二コリント5章17節 

「だから、誰でもキリストにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去り、まさに新しいものが生じた。」

 

過去から未来へ、古いものから新しいものへ、今日もあなたらしく一歩ずつ前に進んでいます。幸いな日でありますように心からお祈りしています。


ある方から、心の態度を変えるためのお祈りを教えてくださいと、言われました。その時に紹介した、有名なラインハルト・ニーバーの祈りがあります。


「神よ、変えることのできるものについては、それを変えるだけの勇気を与えてください。


変えることのできないものについては、それを受け入れるだけの冷静さを与えてください。


そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを識別する知恵を与えてください。」


思い悩み心が迷う時、祈りはあなたの人生をしっかりと守ります。


祈りの言葉には、神さまの力が宿っています。今、どのような心であっても何も心配することはありません。


一緒に祈りたいのです。


心の手を繋ぎ、思いを合わせる時、恐れは去っていきます。

f:id:dailybreadzion:20230410074212j:image