海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

4月7日 今日救いが訪れる

おはようございます。

⭐今日の御言葉 ルカ23章34節 

「その時、イエスは言われた。父よ、彼らをお赦しください。自分が何をしているのか分からないからです。」

 

今日は、イエスさまが十字架にかかった受難日と呼ばれる日です。


ドイツの教会では、バッハの「マタイ受難曲」が演奏されます。


マタイ受難曲は、全68曲の独唱や合唱で構成されて、3時間もかかる大作です。十字架の道に向かうイエスさまの痛み、悲しみ、力強さが見事にその曲の中に表現されています。


一つのテーマが「神よ、あわれみたまえ(第39曲)」です。イエスさまの愛を受け取り、誰もが、神さまの救いを経験することのできる祈りの言葉です。


エスさまは、十字架の上で祈りました。「彼らを赦してください…」 深い愛と優しさがあります。人は責めるかもしれません、世は見放すかもしれません。でもイエスさまは、何があってもあなたを赦し、愛し、守り続けるのです。


「神よ、わたしをあわれんでください」と祈るときに、今日救いがあなたの人生に訪れるのです。


そのままで救われ、尽きることのない永遠の喜びがあなたを満たします。

 

f:id:dailybreadzion:20230407074408j:image