海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

4月6日 聖なる覚悟

おはようございます。

⭐今日の御言葉 マルコ14章36節 

「アッパ、父よ、この杯を私から取りのけてください。しかし、私の望みではなく、御心のままに。」

 

どんな高い試練の山も神さまと共に乗り越えることが可能です。 複雑に物事を考えなくても大丈夫です。


一つの心構え、聖なる覚悟を持つならば、あなたは本当に強い人になります。


この覚悟は、自分自身を守ろうとすることから完全に自由にしてくれます。たとえ、うまく行かなくても、失敗しても、どこからでも立ち上がることができるという勇気です。


エスさまは、十字架にかかる前、杯(十字架)を取り除けてほしいと願います。すぐに覚悟が出来たわけではありません。祈りがそこにはありました。


「アッパ、父よ」という祈りの呼びかけは、子どもがお父さんに親しみを込めて呼ぶ「パパ」に似ています。


全ての思いをそのまま聞いてもらうのが、祈りです。


自分が握りしめている恐れ、不安を手放し、神さまの御心のままにと願います。


聖なる覚悟が心に宿ります。何があっても大丈夫、倒されたまま終わる事はありません。

最悪から最善が引き出されます。

 

f:id:dailybreadzion:20230406074241j:image