海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

2月15日 勇気をあなたへ

おはようございます。

⭐今日の御言葉 ヨハネ16章33節 

「あなたがたは世で苦難がある。しかし、勇気を出しなさい。私はすでに世に勝っている。」

この世には苦難があります。でも、勇気を出してください。その試練に打ち負かされることはありません。


苦しみから喜びへ、戸惑いから勇気へと歩み出すことができます。


遠藤周作さんの晩年の小説に「深い河」があります。深い河は、勢い良く流れる時もあれば、淀み、滞る時もあります。順風、逆風、様々な時を経験します。


小説の中で、人間の一生涯を「人生」と「生活」と分けて説明しています。


「生活」には、立ち止まること、思い通りにいかないこと、苦難を抱えることがあります。


もう一方で「人生」と考えると、思いがけない出会いが与えられたり、自分の思いを超えた良き出来事を経験することがあります。


生活は、自分の手の中にありますが、人生は、神さまの手の中にあります。


自分の手の中の苦難が見えても、その手を祈りの手に変えて、委ねて生きていきます。


あなたの人生を導き、良いもので満たす神さまが共におられます。


祝福があります。

 

f:id:dailybreadzion:20230215073923j:image