海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

2月21日 大きな背中

おはようございます。

☆今日の御言葉 イザヤ書46章4節

「私が背負って、救い出そう。」

 

カナダの詩人マーガレット・パワーズの「あしあとーFootPrints)という詩があります。


ある人が、海岸をイエスさまと一緒に歩いている夢を見ました。イエスさまはどのような人生の場面にも共にいてくれたので、2組の足跡がいつも残されていました。

でも人生の最も辛く悲しい時に、1組の足跡しかないことに気づきます。その人はイエスさまに尋ねました。「どうして最も辛い時に私を置き去りにしたのですか?」イエスさまは答えます。「足跡が1組しかないのは、私があなたを背負って歩いていたからだよ」と。


この詩を書いた25年後、マーガレットさんの家族は交通事故に遭い生死をさまよいます。その時、病室を訪れた看護師の方が「とても素敵な詩だから読んで」と手渡してくれたのが、この「あしあと」でした。


励まされ、再び生きる勇気と希望が与えられました。


時に、自分の力では乗り越えられない試練が訪れる時があります。でも大丈夫。安心して、神さまに委ねてください。


あなたを背負って、守ってくれるのです。

 

f:id:dailybreadzion:20220221074358j:image