海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

7月3日 神さまの色鉛筆

おはようございます。

☆今日の御言葉 ヘブライ人への手紙11章16節

「彼らは、さらにまさった故郷、すなわち天の故郷にあこがれていたのです。」

 

世界的ベストセラー絵本に「100年の旅」(ハイケ・フォーラ著)というのがあります。


この絵本は、1歳1ページ、それぞれの歳で感じたこと、考えたこと、気づいたことが、素敵な絵と共に短い一言で記されています。


例えば…12歳→お父さん、お母さんより上手にできることがたくさんある。30歳→幸せは人それぞれだということがわかりはじめる。53歳→でも、それも良しと思える。95歳→まだブラックベリーのジャムをつくっている…


私たちの人生も1歳1ページで考えてみると、大変な時も喜びの時も、大切な人生の一コマです。


あなたの人生絵本は、決して悲しみと絶望で終わることはありません。


最後は天の故郷で笑顔で過ごす、あなたの美しい姿が描かれています。


自分で人生の1ページずつを書くと、色鮮やかなものではない事もあります。でも大丈夫です。


神さまは、あなたの人生の1ページを鮮やかな鉛筆で色を付け、美しい日々にしてくれるのです。

f:id:dailybreadzion:20220703080853j:image