海老名シオンの丘教会牧師による365日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の365日みことばメール

4月27日 願いとおりになる

おはようございます。

☆今日の御言葉 マルコによる福音書11章24節

「祈り求めるものはすべて既に得られたと信じなさい。そうすれば、そのとおりになる」

 

祈りや願いを神さまに届け、あなたの能力を最大限に発揮して生きる道があります。


キャサリン・マーシャルという方が書いた本「祈りの冒険」の中にー秘密と創造性ーという興味深い項目があります。


二人の著名な人物のエピソードが記されています。一人は、バチカンシスティーナ礼拝堂に壮大な聖書物語を描いたミケランジェロと「老人と海」の著作で知られるヘミングウエイです。


ミケランジェロは、4年間の大部分を、部屋に鍵をかかて一人で創作に励みました。一方、ヘミングウエイは、ある本の原稿を書き始め、その一部分を読み聞かせて、人々の称賛を得たことにより、急速にその創造性を失った、という出来事があったそうです。


他の人の評価や喧騒が、自分の創造性を曇らせ、祈りの確信を鈍らせ、私の本当の魅力を見失わせてしまうことがあります。


自分を信じ、神さまに期待して、思考という枠組みにとらわれず、あなたの魅力が輝く日でありますように。

 

f:id:dailybreadzion:20220427074244j:image