海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

6月5日 素敵なお名前

おはようございます。

⭐今日の御言葉 サムエル記上3章10節 

「主が来られ、そばに立って、これまでと同じように呼ばれた。「サムエル、サムエル。」サムエルは答えた。「お話ください。しもべは聞いております。」

 


あなたを限りなく祝福する神さまの声が届いています。誰もがもっている宝ものは、名前です。名前は、この世界に誕生した時に最初に聞いた言葉であったかもしれません。

 


素敵なお名前です。

今まで、沢山の言葉を聞いてきました。もしかしたら、自分の存在の価値を貶める言葉もあったかもしれません。悲しく、生きる望みを失ってしまいます。

 

 

神さまは、ある時、少年サムエルの名を呼びました。あたたかく、力強く、そして優しく語りかけました。生きる価値と使命を与える言葉でした。

 


聖書の言葉は、いつも私の本当の姿を思い起こさせてくれます。あなたは悲しみの人ではありせん。今日、あなたの名を呼び、あなたの存在のすべてを祝福する神さまが共におられます。 

 


「お話しください。しもべは聞いております」と静まり祈る時、喜びが広がります。

あなたでしかできない、生きる意味と役割があります。

 

f:id:dailybreadzion:20230605074114j:image