海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

3月9日 正しく、楽しく、美しく

おはようございます。

⭐今日の御言葉 テモテへの手紙第一6章17節

「高ぶることなく、不確かな富に望みを置くのではなく、私たちにすべての物を豊かに与えて楽しませてくださる神に望みを置くように。」

 


あるお医者さんが、患者さんに、健康のために、毎日ウォーキングすることの大切さを語り続けました。

でも、多くの人は、大切で正しいことと思っても行動に移せませんでした。


ある時、突然多くの人たちが毎日歩き出しました。


それは、ポケモンGOというスマホの📱ゲームで、外に出てキャラクターを探し出したのです。

お医者さんは「正しさは、楽しさに負けた」と呟きました。


人生は豊かで楽しいものです。

人と争い高ぶり、蔑むことは幸せではありません。


不確かな富のために忙しくしていると、失うことの恐れが人生を空しくします。


正しさを探求し、楽しさを見つけ、私とあなたの美しさに目をとめる人生は面白いのです。


神さまはすべてのものを与えて楽しませてくれます。本当です。


あなたの笑顔が神さまの喜びだからです。ここに、確かな望みをおきましょう。

裏切られることはありません。

 

f:id:dailybreadzion:20230309074336j:image