海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

3月8日 追い風が吹いています

おはようございます。

⭐今日の御言葉 使徒言行録2章17節 

「神は言われる。終わりの日に、私はすべての肉なる者にわが霊を注ぐ。あなたがたの息子や娘は預言し、若者は幻を見、老人は夢を見る。…主の名を呼び求める者は皆、救われる。」

希望の扉はいつでも開かれています。挫折や後悔は、決して間違った選択の結果ではありませんでした。


その道でしか経験できなかったことがあり、この道でしか出会えなかった多くの人がいました。


今立っている人生の道は空しく、寂しく絶望になることはありません。


八方塞がりを経験しても、天の窓はいつでも開かれています。


神さまの名を呼び求める時に、助けはいつでも与えられ、悪いことから救われます。


医学教育の基礎を築いたウイリアム・オスラーの「平静の心」という本の中に、年代別、開けゴマの思考法が紹介されていました。


若者は、希望を信じる人。中年は、自信を持っている人。老年は、揺るぎない安息を抱く人。


この希望と自信と安息を持っているなら、希望の扉はいつでも開かれることを語ります。


今日、豊かに神さまの愛の追い風が吹いています。

 

f:id:dailybreadzion:20230308074310j:image