海老名シオンの丘教会 366日バイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の366日みことばメール

10月26日 非常に良い油があります

おはようございます。
神さまは良いものを与えて楽しませくださいます。


☆今日の御言葉 詩篇92編11、15節
『新しい油で私を潤した。・・年老いてもなお実を結ぶ、命豊かに、青々として。』


普段の食事で、最近は油に気を使うようになりました。グレープシードオイルというものを使っています。ビタミンEを多く含んでいて抗酸化作用が強くアンチエイジング効果が期待できるようです。冷え性が改善されたり、むくみの解消、美肌効果もあるようです。変な宣伝になってしまいましたが・・。気にしないでください。


聖書にも良い油があります。「新しい油で私を潤した」と記されています。この油には、私たちの心と体、人生の歩みの一つひとつにとても良い効能があります。年老いても実を結び、命豊かで、いつまでも若々しく、青々していきます。


心の領域が広くされ、信頼と愛をもって物事を見るようになります。人間関係の難しさの中でも解決の糸口を見い出すことができます。年を重ねることが美しく、幸せであるといつでも心から感謝が溢れてきます。


この新しい油で今日、潤されましょう。心はつやつやになります。
どの油がいいですか?3種類ご用意しました。注文すれば、いつでも神さまから届けられます。


1、香油
「私を苦しめる者の前であなたは私に食卓を整えられる。私の頭に油を注ぎ、私の杯を満たされる。」(詩篇23:5)
日々、出会う人たちは、心地よい人間関係もあれば、緊張関係もあります。気が合う人もいれば、そうではない人もいます。苦々しい気持ちを抱えたままであると幸せを実感することができません。苦しみの心を抱えることがありますが、もうそこに気持ちを支配される必要はありません。私に良いことをしてくださる神さまです。喜びを与えてくださる神さまが、私の人生を豊かに満たしてくださっているのです。


2、ともしびの油
『賢いおとめたちは、それぞれの灯(ともしび)と一緒に、壺に油を入れて持っていた。」(マタイ25:4)
私たちは、もしかすると、他の人と比べて、どちらが輝き、充実しているかを競い合っているように大切な人生を生きてしまうことがあります。目に見えること、今日経験すること、それらの実体験で私たちの人生の本当の幸せが決まるのではありません。神さまが注いてくださる油は外からは見えないかもしれません。暗い時こそ、辛い時こそ、輝くともしびの油があります。信じる気持ちは、私たちの人生を宝のように輝かせているのです。


3、喜びの油
「シオンの嘆く人に、灰の代わりに頭飾りを、嘆きの代わりに喜びの油を、沈む心の代わりに賛美の衣を授けるために。」(イザヤ書61:3)
もう、私たちは空しい人ではありません。嘆きの人ではありません。沈んだ心のままでひとりぼっちになるわけではありません。神さまの愛で輝く頭飾りがあるのです。いつでも心には、喜びの油を注いで、楽しませ、喜ばせてくださるのです。尊い一人ひとりです。日毎に恵みは深くなります。一番輝く時がこれからやってきます。


注文書はこちらです____________________________
(天の神さま宛て)〒1059・・・
 

f:id:dailybreadzion:20201026080750j:image