海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

4月12日 渇きを癒す

おはようございます。

⭐今日の御言葉 ヨハネ4章13,14節 

「イエスは答えて言われた。『この水を飲む者は誰でもまた渇く。しかし、私が与える水を飲む者は決して渇かない。私が与える水はその人の内で泉となり、永遠の命に至る水が湧き出る。』

 

先日、NHKで放送された「100分de名著ー新約聖書②」でこのヨハネ福音書の御言葉が引用されました。


人間はとても複雑な存在です。言葉では表現すことのできない、心や魂の内なる求めというものを抱えています。


無意識の中でも、愛されたい、認められたい、それが言動の底にある複雑な感情です。


もっと素直にシンプルに生きてみます。


人の言葉や周りの要求だけを見ると疲れてしまいます。存在の外側に心の満たしを求めなくていいのです。


あなたの内に神さまの愛とつながっている、泉の源泉があります。


心がきれいな人なのです。思い煩いの雑草や苦々しい気持ちは、あなたの本質ではありません。


本当の姿は神さまの愛が満ちているのです。


今日を生きる力、生かされる喜びが心を満たします。それで十分なのです。

誰が何といっても大切で愛されています。

 

f:id:dailybreadzion:20230412074534j:image