海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

1月17日 魅力を伝えます

おはようございます。

☆今日の御言葉 第二コリント5章17節

「誰でもキリストにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去り、まさに新しいものが生じたのです。」

 

神さまは、あなたを魅力的な人として、優しい眼差しで見つめています。


過去の傷も、昨日の嫌なことも、今日という日にはもう何も影響を与えることはないのです。


古いものは過ぎ去りました、まったく新しく、残りの人生で一番若いのです。


「バナナの🍌魅力を100文字で伝えてくださいー誰でも身につく36の伝わる法則」(柿谷尚文著)という本を読みました。


比較的お安く売っているバナナ、大きな価値があるとは思われていないかもしれません。


でもバナナ好きの人にとっては、その魅力を幾らでも説明することができます。バナナは、見た目以上の栄養価の高さ、健康促進効果、ありとあらゆる魅力が詰まっています。


ある時、人と比べて良いものがないと思う時があります。もっと価値ある存在として見られたいと、背伸びをしてしまいます。


神さまは知っています。そのままのあなたの魅力の全てを。

価値があり尊い人なのです。

f:id:dailybreadzion:20230117074345j:image