海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

2月8日 心に歌声を

おはようございます。

⭐今日の御言葉 マタイ8章26節 

「イエスは言われた。‘’なぜ怖がるのか。信仰の薄い者たちよ‘’そして、起き上がって風と湖とをお叱りになると、すっかり凪になった。」

 

エスさまがお弟子さんたちと舟に乗っていました。湖に激しい風が起こり、舟は沈みそうになります。お弟子さんたちは怖がりましたが、イエスさまは、安らかに眠っていました(-_-)zzz


何があっても安心していていいのです。


賛美歌に「やすかれ、わがこころよ(Be still my soul)」という賛美があります。


ドイツの修道女カタリーナという人の祈りの言葉に、フィンランドの有名なシベリウスが作曲し、世界中で歌われるようになりました。


ドイツ語のタイトルは「あなたのイエスは、歌うのを助けてくれる」です。


辛いことも悲しみもあります。嵐の中でも、祈りの心が歌となり、安らぎがきます。


2節「やすかれ、わがこころよ、なみかぜ猛るときも、恐れも悲しみをも、みむねにすべて委ねん。み手もてみちびきたもう。のぞみの岸はちかし。」

歌詞を口ずさみ、安心して今日を歩みます。

嵐は静かになります。

 

f:id:dailybreadzion:20230208074358j:image