海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

5月17日 助けて、と呼ぶ時

おはようございます。

⭐今日の御言葉 マタイ14章29節

「イエスが「来なさい」と言われたので、ペトロは舟から降りて水の上を歩き、イエスの方へ進んだ。しかし、風を見て怖くなり、沈みかけたので、「主よ、助けてください」と叫んだ。」

 


人が成長し、新しい可能性に飛躍する時に、失意、悲しみに沈むような経験を通る時があります。


聖書に登場するペトロは、ある時、舟に乗っていました。逆風のために荒波に悩まされています。

 

 

そこに、湖の上を歩き、その舟に近づくイエスさまを発見します。イエスさまは「安心しなさい、恐れることはない」と語りました。

ペトロは嬉しさのあまり、自分も水の上を歩いて、イエスさまに近づこうとします。しかし、風を見て怖くなり、沈みかけます。助けてください、と叫びます。

 

 

エスさまは、その手を取り、救い出しました。

ペトロは、ただ「助けてください」と言いました。イエスさまの救いを経験することは難しいことではありません。

 

 

今日どのような場面でも、恐れ、不安と問題の中で、助けて、と神さまに呼びかけます。

神さまの手が動き出し、あなたは守られます。

 

f:id:dailybreadzion:20230517074310j:image