海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

2月7日 励ましの日

おはようございます。

⭐今日の御言葉 テモテへの手紙1章7節

「神が私たちに与えてくださったのは、臆病の霊ではなく、力と愛と思慮の霊だからです。」

 

聖書を開くと、いつでも励ましの言葉が聞こえてきます。


時には落ち込んでしまう事があるかもしれません。それだけ一生懸命生きているからです。人間関係で傷つくこともあるかもしれません。あなたが優しく、誠実だからです。


誰もが本当は励ましを必要としています。あなたの心の願いが叶えられて励まされる日でありますように。


聖書に登場するテモテは、あまりに大きな課題を目の前にして、臆病になり、不安になっていました。


パウロは、テモテを励まします。


本当の励ましは、その人の内面の美しさを見つめて引き出すことです。


あなたは臆病な人ではありません。神さまの力を持っている人です。愛されている人です。思慮深く生きている人です。


沢山の良いものを持っているあなたです。人の評価や目に見える価値だけを追い求めなくていいのです。


あなたの内側にある大切な個性、生きがい、喜びを見つめる時に、臆病は去っていきます。

励ましが今日あなたへ。

 

f:id:dailybreadzion:20230207074436j:image