海老名シオンの丘教会牧師によるバイブルメッセージ

海老名シオンの丘教会の牧師による みことばメール

2月2日 助ける者、多し

おはようございます。

⭐今日の御言葉 詩篇46編2−3節 

「神は我らの逃れ場、我らの力。苦難の時の傍らの助け。それゆえ私たちは恐れない。」

 

寒い日が続きます。神さまの愛の温もりが届いています。


労苦はありますが、逃れ場のような安らぎの場所が用意されています。弱さの時にも、あなたを支える力は与えられます。恐れなくても大丈夫なようにあらゆる備えがあります。

助けは必ず与えられます。思いっきり悩み、今日できることで前に進みます。

1945年、長崎に原爆が投下された時、その時代に生きていたあるクリスチャンの人のお話しを聞きました。


長崎製鉄所で働いたその人は、無残な状況の中で立ち尽くし、打ちひしがれていました。全てが終わってしまったと思ったからです。ただ祈るしかありませんでした。


その時、神さまの声が心に響く体験をします。


「恐れるな!進め、汝(あなた)を助くる者多し…」

絶望にも希望はあり、暗闇にも光があります。あなたを助ける者は多いのです。恐れることがあっても、励ましてくれる人が沢山います。


その中の一人になれたら嬉しいです。


心から祈ってます。

f:id:dailybreadzion:20230202074419j:image